言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

雑談2『ワールドトリガー25巻を2冊買ってしまった話』

どうも、シオンです。雑談回です。

 

2か月くらい前の話なんですが、やらかしました。

 

ワールドトリガーは僕の大好きな漫画で、いつも予約をかなり早くしてるんですよね。

 

僕は本を買うときには楽天ブックスを使っているんですが、一度予約したものには、商品ページに「〇月〇日ご注文済み」って出るんですよ。

 

僕はわからない…

 

そんな親切な機能があるのに、なぜ2回注文してしまったのか。

 

確かに不思議に思ったんですよ。

 

注文して半日くらいで出荷の連絡があったので。

 

楽天ブックスやべえ!超はええ!なんて浮かれてましたが、それは最初に注文した分でした。

 

本当にやらかした…情けない…

 

正直、すぐに売ろうかなと思ったんですが、なんか転売とか疑われても嫌じゃないですか。

 

しかもほかに売るものもなかったので、1冊だけ売るのもどうかと。

 

そんなわけで、今も家に2冊あります。

 

楽天を使うようになってから、かなり簡単に本が買えるようになりました。

 

簡単だからこそ、慣れてきたからこそ、注文するときには気を付けようと思いました。

 

というわけで、ワールドトリガー25巻を2冊買ってしまった話でした。いつもの作品語りではなく、こういう何でもない話とか、ちょっと思ったこともブログに書くと楽しいですね。また書こうと思います。

 

おしまい