言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

75回目『もういっぽん!(3話)』

どうも、シオンです。

 

 もういっぽん!の3話を見ました。試合回と思ってましたが、次回に持ち越しのようですね。とはいえ、なかなかにいい展開だったと思います。未知の魅力、超かっこいい新キャラなど、見どころが盛りだくさんでした。では、語ります。

 

 

超かっこいい新キャラ登場!

 まずはなんといってもこれでしょう。柔道部の顧問である夏目紫乃先生です。この先生がもう超かっこいいんですね。自身よりはるかにガタイのいい体育教師を簡単に投げてしまい、全国大会に出場した永遠に勝利してしまうほどの実力者です。

 

 さぞ、学生時代にすごい選手だったんだろうと思いましたが、まさかの柔道の経験はなく、教師になってから生徒たちを指導するために身に着けた実力のようですね。すごすぎる…。

 

 夏目先生を見て、かっこいいがすぎる…と何度思ったかわかりませんね。それくらい魅力的でした。ビジュアルも超よくて、かっこいいんですが、正直めちゃくちゃ可愛いですね。正直、ドストライクです。こういうキャラは意外と久しぶりに見た気がします。いいですね。とてもいいです。

 

未知の本当の魅力

 これまでも未知には明るいとか、天真爛漫とか、色々な魅力があると語ってきたわけですが、今回、未知の本当の魅力の一端を見た気がします。

 

 ひとつは、とっさの時に友達をかばうことができることですね。ゴリラみたいな体育教師に、南雲が髪を染めていると言われた時は、地毛だとかばっていました。しかもその髪を褒めるというおまけつきです。これには南雲も思わず感極まっていたような感じがしますね。

 

 というより、南雲は大分未知のことが好きですよね。柔道部で未知が楽しそうにしているのを少しうらやましそうにしていますし、電車の中で永遠に張り合ってましたし。長い付き合いで素直になれないのでしょうが、かなり好感度が高いと思います。

 

 そしてもう一つは早苗も言っていましたが、空気を読むことはできないけど、空気を変えることができるんですよね。中学の先輩と再会し、何やら暗い影が差してしまった永遠は、未知の持ち前の明るさにあてられたのか元気になりましたし、早苗もそう言った経験が何度もあるんでしょうね。こういう子が近くにいると、本当に楽しいと思います。何があっても前向きになれると思いますし、もし、未知につらいことがあったら、全力で助けたくなると思います。

 

 それにしても、考えてみると未知って大分モテてますよね。早苗も永遠も南雲も、未知に対してかなり大きな矢印を向けている気がします。それは尊敬とか感謝とか憧れとか、色々あるんでしょうけど、まさに、未知の魅力にひかれて集まってきたって感じがしますよね。

 

まとめ

 というわけで、3話について語りました。次回こそ試合をするようなので、そこが楽しみですね。永遠と因縁のある先輩が出てきたわけですが、未知の言う通り、そこには大きな誤解がある気がしてなりませんね。ここも楽しみな部分です。

 今期の中でもグングン評価を上げてきている作品で、毎回見るのが楽しみになっています。これからどんどん盛り上がっていくことを期待しています。では、この辺で。

 

おしまい