言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

0-2回目『お久しぶりです』

こんにちは、シオンです。

 

いやーブログを始めるにあたって三日坊主にはならないようにしようと気を付けていたんですが、四日坊主になりましたね(笑)

 

久しぶりにブログを開いたら最後の更新から100日以上経ってた(笑)。これはあかん、と思って何か書こうかな~と考えていました。

 

実はこの空白の100日の間に、ラノベを読むペースがかなり上がっていて。結構ネタがあるんですよね。

これまではアニメ→ラノベの順で見ることが多かったんですけど、全く知らないラノベを一から読むことの面白さに本格的に目覚め、いろいろと読み漁りました。

 

面白い面白いと次々に読んでいきます。

 

読み終わったら次の面白そうな作品を探し、読んでいきます。

 

これを繰り返します。

 

ふと気づきます。

 

 

あれ、1か月前に読んだこの作品、どんなだったっけ???

 

 

これはまずい……

 

読んでいる間は一気読みで、読んだ気になっていますが、日が開いて振り返ると忘れてしまっている部分がかなりあることに気づきました。

これでは作品に失礼ですね(自分への怒り)

 

というわけで、これまで過去に読んだ自分の好きな作品(好きなキャラ)について語ってきましたが、これからはそれに加え、最近読んだ新しめの作品の感想なども書いていきたいと思います。

といっても、書くことはそんなに変わらないと思います。

あと、更新頻度は遅めかもしれないし、いつまた逃亡するかもわかりませんが悪しからず。

 

さて、何から書こうかな。

 

気が向いたら読んでやってください(笑)

 

おしまい