言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

雑談3『ぼっち・ざ・ろっく!のライブシーンをリピートしまくっている話』

どうも、シオンです。今回も雑談回です。

 

ぼっち・ざ・ろっく!5話を語った時も書いたんですが、この回は本当に神回でした。

 

で、このライブシーンが公式で切り抜きされてYouTubeにアップされているんですが…

 

とにかくリピートしまくっています。

 

公式がこれをあげてくれるのって大分すごいと思います。

 

サービス精神旺盛すぎでは?

 

このシーンは、やはりぼっちちゃんの独白からの決意、そして覚醒という流れが最高だったわけですが、それはこれまでの4話分の溜めがあったからだと思っています。

 

ぼっちちゃんは本当はすごいのに、本来の力を発揮できない。虹夏やリョウに早く気づいてほしい!そんなヤキモキした気持ちを4話分引きずってきた中での覚醒!いやーすっきりすっきり!そりゃダムも決壊しますわ。

 

「ギターと孤独と蒼い惑星」自体も超いい曲ですよね。フルも配信されているので、こちらも何度もリピートしています。

 

ぼっちちゃんらしい暗い曲、なのに深く刺さる曲、ぼっちちゃんの渇望というか、欲求が存分に盛り込まれたような歌詞がたまりません。

 

フルのラストのサビ前「聞いて、聴けよ」の部分は鳥肌ものでした。

 

あと、これは完全にたまたまだと思いますが、サビに、

「足りない足りない誰にも気づかれない

 

という歌詞があるんですが、ライブシーンはここで、虹夏とリョウがぼっちちゃんの本当の実力に気づくんですよね。

 

星歌さんも言っていましたが、ぼっちちゃんのことをちゃんと見てくれている人がいるんです。

 

なにより、ぼっちちゃん自身にそれに気づいてほしいですよね。

 

他にもいいところはたくさんありますし、YouTubeのコメントを見ていると、超細かいこだわりもあるということに気づき、さらに好きになってしまいました。

 

というわけで、最高のライブシーンをリピートしまくっている話でした。ここからさらに面白くなることを楽しみにしています。

 

おしまい