言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

雑談10『ぼっち・ざ・ろっく!の小説を書いてみた話(宣伝)』

どうも、シオンです。今回は宣伝回です。

 

 新年になったということで、何か新しい挑戦をしてみたい…。そんなことをぼんやりと考えていた僕ですが、実はやってみたいと思っていたことがありました。

 

 それが小説を書くこと。

 

 今でこそ漫画やアニメ、ラノベに傾倒していますが、昔は結構小説を読んでいて、いつかこんな作品を書いてみたいと思ったものです。

 

 とはいえ、結局足踏みしてしまい、何もできずにいたんですけどね。

 

 しかし今回、秋アニメでドはまりした「ぼっち・ざ・ろっく!」という作品と、そのために作られた曲があまりに良すぎて、妄想という妄想が膨らみすぎて抑えきれなくなってしまいました。

 

 ならいっそ、小説にしちゃえばいいじゃない。ということで…。

 

 書いてしまいました!

 

 作品を投稿したのは有名な投稿サイトのPIXIVさんです。初めての執筆だったのでドキドキしながら投稿しました。一応、このブログと同じ「シオン」という名前で、同じアイコンを使っているのでわかりやすいと思います。

 

 今のところ2作品書き上げました。

 

 1作目は喜多ちゃんと「星座になれたら」をイメージした作品です。やはり最推しキャラは真っ先に描いてしまいました。というより、当初はこの作品だけ作って終わりにする予定だったんですよね。それが書いているうちに他のキャラと曲でも書きたくなってしまいました。

 

 2作品目はリョウと「あのバンド」をイメージした作品です。頭がカラカラのリョウだって、実は悩んでいるんだぞ!というのが、うまく表現できているでしょうか。

 

 そして現在、3作目の虹夏と「忘れてやらない」をイメージした作品を制作中です。といっても、ほとんど出来ていて見直しをしている段階なんですけどね。

 

 とにかく初めての執筆で、どう表現したらいいのかとか、どういうテクニックがあるのかとか、色々考えてはみたんですが、やはり難しいですね。まだまだだと感じています。

 

 それでもブックマークしてもらえたり、いいねをしてもらえたりして、何ならコメントまでもらってしまい、ああ、書いてよかった~と思っています。

 

 何より、楽しいですね。自分の妄想が具現化していく感じがして、すごく楽しいです。これからどうするかはまだ考えていませんが、リコリコの作品とかも書けたらいいなとぼんやり思っています。とはいえ、戦闘シーンの描写とかできる気がしないんですけどね。

 

 というわけで、ぼっち・ざ・ろっく!の小説を書いてみた話でした。下にリンクを貼っておくので、よかったら読んでみてください!では、この辺で。

 

おしまい

 

↓ぜひ読んでみてください!

「あのバンドは星座を忘れてやらない」/「シオン」のシリーズ [pixiv]