言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

雑談11『ぼっち・ざ・ろっく!の聖地に行ってきた話』

 どうも、シオンです。久しぶりにガチ雑談回です。今回はタイトルの通り、ぼっち・ざ・ろっく!の舞台になった場所に行ってきたので、その話をしたいと思います。

 

 

 さて、どこに行ってきたのかと言うと、江ノ島金沢八景です。え?下北沢は?という声が聞こえてきそうですが、行ってません。時間と体力がありませんでした。

 

江ノ島

 江ノ島に関しては、一番気になっていた江ノ島エスカーに乗りました。一本の長いエスカレーターなのかと思いましたが、3区間に分かれていて、その間は歩く必要がありました。なので、例えば1区間だけエスカーに乗って、残りは歩く、みたいなこともできるようですね。

 

 とはいえ、正直エスカーに乗ってもギリギリの体力だったので、全区間乗ってよかったと思いました。エスカーで着いた場所からさらに先に行けるんですけど、そこが意外と階段の昇り降りがありまして…結構きつかったです。

 

 あと、結束バンドメンバーも登っていた江ノ島シーキャンドルにも登りました。景色は絶景でしたが、意外と狭かったですね。僕が行った時は人が少なくて良かったんですが、混んでいたら結構すぐにいっぱいになってしまう感じがしましたね。

 

 食事は虹夏が食べたがっていたしらす丼を食べました。本当は生しらす丼が食べたかったんですけど、禁漁期間とかで1月2月は生しらすの提供がないようで…。まぐろ&釜揚げしらす丼をいただきました。ただ後で調べたら提供してるところもある?のかよくわかりませんが、十分おいしかったので満足です。

 

 あとはたこせんも食べましたね。でかかったです。トンビが飛んでいたので、ぼっちちゃんのように襲われないかが心配でしたが、大丈夫でした。

 

金沢八景

 金沢八景では6話でぼっちちゃんときくりが路上ライブしたところに行ってきました。金沢八景駅から降りて徒歩で10分かからないくらいですかね。そのものずばりの場所を見ることができて感動しました。

 

 あとは駅も出ていたので、同じような場所を探しました。やっぱりアニメで出てきたところと同じ場所を見つけるとテンションが上がりますよね。

 

 ところで、金沢八景って名前、めっちゃかっこよくないですか?とくに「八景」の部分が好きで、6話のサブタイトルにもなっていましたが、なんかいいですよね。僕の住んでいるところも、八景という名前が入っていればよかったなぁとアホなことを考えながら帰路につきました。

 

まとめ

 というわけで、ぼっち・ざ・ろっく!の聖地に行ってきた話でした。聖地巡礼はリコリコ以来2回目なんですが、やっぱり楽しかったです。リコリコは新作が決定していますし、ぼざろも間違いなく2期をやると思うので、またその時には聖地巡礼をしたいと思います。では、この辺で。

 

おしまい

 

※リコリコの聖地巡礼の記事はこちら

 

shionbook.hatenablog.com