言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

雑談6『ぼっち・ざ・ろっく!番外編を読んでしまった話』

どうも、シオンです。雑談回です。

 

僕は基本的に、原作未読のアニメを視聴する際には、ネタバレ防止のため見終わるまで原作を読まないようにしています。

 

今期で言うと「ぼっち・ざ・ろっく!」がそれに該当し、原作で先を読みたい衝動を必死に抑えています。結構つらいものがありますが、その分アニメを見たときの感動は間違いなく大きくなっていると思います。

 

そんな僕ですが、とうとうやってしましました。

 

今月17日発売のまんがタイムきららMAX1月号を購入し、伊地知姉妹の番外編「星に手向けるあいの花」を読んでしまったのです。

 

……これは我慢できませんわ。

 

これまで買ったことは一度もなかったのですが、Twitterでぼっちちゃん印のピックがついてくるということを知り、仕事帰りに本屋へダッシュ

 

残り2冊でした。あぶねぇ…。

 

ルフレジで先にいた隣の人が同じのを買っているのが目に入り、思わず笑いそうになってしまいました。

 

無事に購入することができ、大満足なわけですが、一つだけ悩みがありました。

 

それこそが、ぼっち・ざ・ろっく!の番外編を読むかどうかです。

 

ネタバレがあるかもしれない。でも、チビ虹夏が可愛すぎてやばい…。どうする…?どうすんのよ俺…?と悩みに悩みました。

 

結果、読みました。名作の予感がビンビンしていたので、読まずにはいられませんでした。

 

で、泣きそうになりました。目頭が熱くなってしまいました。星歌と虹夏の関係が尊すぎる…。これはヤバい…!

 

アニメを見ていた時から気になっていたことがあって、虹夏のリボンについてなんですけど、制服のリボンなのかなと思っていたら、私服で出かける時も腕に巻いていますよね。

 

肌身離さずといった感じでかなり大切にしているんだな~と思っていたんですが…。なるほどなるほど、そういうことですか。

 

結束バンドの4人は全員が推しになるレベルで好きなんですが、これまでは喜多ちゃんがビジュアル面で一歩リードしていました。

 

しかし、今回の話を読んで、完全に虹夏推しになってしまいました。

 

とはいえ、これからコロコロ変わりそうな予感もしているんですけどね。4人とも本当に魅力的ですから。

 

あと、星歌さんにもベタ惚れです。シスコンお姉ちゃん最高ですね。

 

という訳で、ぼっち・ざ・ろっく!番外編を読んでしまった話でした。ぼっち・ざ・ろっく!の人気すごいですよね。アニメ効果もあると思いますが、原作もめちゃくちゃ面白いということが分かったので、原作5巻セットを予約しておいて本当によかったよかった(4,706円)。

 

……高くない?(一冊900円オーバー)

 

おしまい