言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

81回目『計画していた冬アニメを見てみた結果をまとめた話(第5回)』

どうも、シオンです。

 

冬アニメを大体6~7話話まで見終わったので、これまでの評価を書いていきたいと思います。なんかどんどんコロナの影響で放送が延期になってますよね。心配ですね。では、どうぞ。

※( )の中は前回の評価から変更した場合に書いています。

 

もののがたり(6話)

キャラデザ:S

ストーリー:S

視聴継続:〇

総合期待度:S

 ついにぼたんの秘密が明らかになりましたね。常に何かに見られてる感覚ってどんな感じなんでしょうか。常人では発狂してしまいそうですね。マジでつらい思いをしてきたんですね。兵馬との出会いが、ボタンを救うことになると羽織は言っていましたが、その通りになるといいですね。

 

もういっぽん(6話)

キャラデザ:S

ストーリー:S

視聴継続:〇

総合期待度:S

 個別記事も書きましたが、まさかの南雲が柔道部に入部しましたね。しかもなかなかセンスがあるようです。5人目の先輩がどうなるか、来週が楽しみですね。 

 

Buddy Daddies(7話)

キャラデザ:A

ストーリー:A

視聴継続:〇

総合期待度:A

 ついに一騎パパの過去が明らかになりましたね。大切な人を自分のせいで失ってしまった、このつらさは相当なものですよね。そのつらさを忘れようとすると、柚子のことを忘れてしまうんじゃないかと恐れているのがまたつらい…。柚子の妹であるかりんのおかげて少しだけ前を向けたような一騎には、もっと生きることを楽しんでほしいですね。

 

スパイ教室(7話)

キャラデザ:S

ストーリー:A

視聴継続:〇

総合期待度:A+

 面白くなってきましたね。ラストのクラウスが犬に手を噛まれるところとか笑ってしまいました。今回はサラがメインの話でした。動物使いという感じでしょうか。ちゃんとメンバーの会話では7人と言っているのが伏線になってたんだなと思いましたね。

 

久保さんは僕を許さない(6話)

キャラデザ:SS

ストーリー:S

視聴継続:〇

総合期待度:S+

 久保さんといとこの沙貴ちゃんが似てましたね。で、二人とも超かわいいです。風邪ひいて弱って甘えんぼになっていた久保さんが最高でした。ここでいったん打ち切りというのが本当に残念です。来期にまた1話からやるみたいなので、今から待ち遠しいですね。

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命(7話)

キャラデザ:S

ストーリー:A

視聴継続:〇

総合期待度:A+

 全体的に面白いとは思いますが、個人的にストーリーの評価がいつまでもAから上がらないのに意外と驚いていたりします。この主人公が稀代の天才という感じ、良くも悪くも転生ものという感じで、どこかで見たような気がしないでもないんですね。まあこの作品はアニスとユフィの尊いシーンを楽しみにしているところが大きいので、別にいいんですけどね。

 

まとめ

 というわけで、このまとめ記事も5回目なわけですが、冒頭でも書いたようにかなりの作品が延期になっているようですね。久保さんは完全に来期に延期ですし、スパイ教室も一周遅れるようです。今後さらに悪化しないことを祈っています。では、この辺で。

 

おしまい