言いたいことを言いたいだけ

アニメ、漫画、ラノベなどの感想をつらつらと語っていきます。昔の作品も取り上げます。

64回目『久保さんは僕を許さない(1話)』新推しヒロイン爆誕!これはヤバい!!

どうも、シオンです。

 

 久保さんは僕を許さないの1話を見ました。うん、これはヤバいですね。

 

 何がヤバいって、久保さんがあまりにも可愛すぎるんですね。ちょっと予想をはるかに上回っていました。少し興奮しながら語っていきます。

 

キャラが最高すぎる

 まずはこれにつきますね。ヒロインの久保さんが異常な可愛さでした。デフォルメされて描かれることも結構あったんですが、これも可愛い。ほっぺを膨らませた久保さんに僕のハートは撃ち抜かれてしまいました。

 

 主人公の白石くんは、超影が薄いという特徴があるんですね。白石くんの将来の仕事の話をしていましたが、僕はバスケ選手になることを提案します。影の薄さを活かしたパス回しのスペシャリストになれるのではないでしょうか(黒子のバスケ好き)。

 

 そんな白石くんですが、久保さんだけはすぐに白石くんのことを見つけられるんですよね。恋は盲目…なんていうものですが、久保さんはホークアイを持っているようですね(黒子のバスケ好き)。

 

 久保さんは明らかに白石くんのことを好きだと思うんですが、その理由は当然ですがまだ不明です。今後、二人にどんな過去があったのかが気になりますね。

 

OP、EDが神過ぎる

 OPは久保さんのCVである花澤香菜さんが歌う「ドラマチックじゃなくても」で、EDはDIALOGUE+が歌う「かすかでたしか」なんですが、これがどっちもめちゃくちゃいいです。

 

 OPは聞いていて身もだえしそうになるくらいキュンキュンする歌詞ですし、EDはなんかもう泣きそうになる感じがしてすごいです。

 

 それにしても、DIALOGUE+の曲ってどれも名曲ですよね。最近で言うと弱キャラ友崎くんの「人生イージー?」とか、継母の連れ子が元カノだったの「デネブとスピカ」が好きです。これらの2曲は元気な曲だったので、今回のような泣きそうな感じの曲もいいなと新発見をしました。

 

 あと、個人的にOPで久保さんが〇貞を殺すセーターを着ていたのが大変気になります。いや、色々なコスプレをしていたのでそれも当然気になってますけどね。

 

少しだけ気になったところ

 これは別に悪いところではないんですが、全体的な雰囲気というか印象が、「からかい上手の高木さん」とかなり近い感じがしました。もちろん、設定的にはかなり違っているので問題ないのですが、そんな気がしました。

 

 話が進むにつれ、より今作の色が出てくると思いますので、それを楽しみにしたいですね。

 

まとめ

 というわけで、ここまで語ってきたわけですが、正直久保さんはドストライクです。これからの展開次第では、推しキャラランキングへのランクインも考えられますね。まあ、上位陣以外あやふやなランキングなんですけどね。なにしても、今後も継続視聴確定ですので、次回を楽しみに待ちたいと思います。では、この辺で。

 

おしまい